反省→ダメなトラブル対応

自戒をこめて書いておこう。


昨日、客先でトラブル発生。


内々で処理して復旧出来るようだったら客先には黙っておこう。

昨日から今朝にかけて復旧を試みる。

全部はムリだった。(というかどれが全部かわからない?)

復旧できるところまで復旧 ← いまここ

復旧できたデータをもって明日謝りに…。


なんか、ダメなクレーム対応の感じですね。(客先の信頼を失って云々…とかいう原則みたいな話)

と、うやむやな対応してしまったので激しく後悔。。

あ〜。やっぱり正直に言っとけば良かったなぁ。と後悔したので書いてみた。

何となく言い出すチャンスもあった気がするし…。


関係各位にひどいことを言ったような気がする。すいませんでした。すいませんでした。今ちょっと心がささくれてるので…。


よし!!学んだ!!

※コメント不要です。